ファスト映画で逮捕者された男女3人は誰?チャンネル名がダサい!?

スポンサーリンク
ロリン

こんにちは。
今回は、こちらのニュースが気になりましたので取り上げていこうとおもいます。

映画を短くするファスト映画で逮捕者が出たようで関心を寄せてるユーザーが多いようでしたので、世間で話題になってるこのお題を取り上げていこうと思います。

TwitterなどのSNSやヤフコメなども参考にしながら、深い部分まで記事にしていきますね。

目次

ファスト映画とは?

https://www.youtube.com/watch?v=GUNshRbGtmg
ロリン

それでは、動画をご覧ください。
ファスト映画とは、法律上の権利を無視して諸権利を有しない者により権利者に無断で映画の映像や静止画を使用したり、字幕やナレーションなどを付けてストーリーのネタバらしをする短めの違法動画のことを指します。

今回は、大手映画会社など13社が総額5億円の損害賠償を求める訴えを19日に起こすことを決めました。

結構やってるYoutubeチャンネルも多いように感じました。

ファスト映画で逮捕者されたのは誰なの?顔写真やチャンネル名は?

ロリン

ファスト映画で逮捕された人物について、現状わかってる内容は、男女3人のようです。運営していたチャンネルの再生回数から被害額を約20億円以上稼いでいたとみられています。

現在、顔写真や氏名などは公表されておりません。公開されたら更新していきます。

しかし、Twitterで逮捕者らしき男女の写真がありましたので、ご確認ください。

ファスト映画で逮捕された男女3人やチャンネル(アカウント)は?

ロリン

過去にも同じような事件がありましたね。その時は、映画を無断転載したとして、宮城県警は23日、札幌市の男女3人らを著作権法違反容疑で逮捕しました。2020年6月から7月にかけて、5作を権利者の許可なく編集しており、ナレーションをつけるなどした10分程度の動画にしてYouTubeに投稿し、広告収入をもらっていたようです。

映画は、「アイアムアヒーロー」や「冷たい熱帯魚」などだったようです。

今回は、チャンネル名は公開されておりません。しかし、今回の報道で映画をまとめるファスト映画系のチャンネルも垢バンされたのかもしれません。

いずれにせよ、ダサいという口コミや評判が多かったですね。

逮捕された男女3人の詳細については、判明しておりません。

ロリン

私も結構、ファスト映画のまとめは興味をひきたててくれるという魅力もありますが、完全に違法であることがわかりましたね。

ファスト映画で逮捕されたチャンネルのSNSの評判・Twitterコメントまとめ

ファスト映画で逮捕されたチャンネルのまとめ

ロリン

最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。
再生回数を伸ばすために、映画をまとめるとは考えたと関心ですが、会社の利益を奪ってしまうのはあまり良くないですね。

ファスト映画系のチャンネルの見せしめとも言われていますが、一体どうなのでしょうか。

こちらのお題に進展があったら、またロリンのブログで報告していきます。

ブックマークをしていただけると幸いです。
また、下記の関連記事にも目を通していってくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる